限定

【7月限定】旬のちくわと旬の手取り厚揚半(鱧)【配達日:7/17.18のみ】[23]

旬の魚「鱧」を使った手作りの「旬のちくわ」と「手取り厚揚半」のセットです。
【7月限定】旬のちくわと旬の手取り厚揚半(鱧)【配達日:7/17.18のみ】
本体価格 3,200円(税込 3,456円)

■受付終了日:2022-07-13 00:00

※個数を入力してボタンをクリックしてください。

発送について

※お届けは7/17.18となります。
その時期に一番美味しい魚で作る「旬のちくわ&旬の手取り厚揚半」。7月の魚は「鱧(ハモ)」です。
【旬の魚:鱧(ハモ)】
夏の京料理に欠かせない鱧は「梅雨の水を飲んで美味くなる」と言われ、夏に旬を迎えます。
豊富に含まれるコンドロイチンには、老化防止の効果が期待され、京女性の肌がきれいなのは鱧を食べる 習慣があるからでは、などと言われます。

【旬のちくわ】
毎月厳選された旬の素材を使い、とれたてを原料として仕上げる「旬のちくわ」。
職人が一本一本丹念に仕上げる特別なちくわです。

【旬の手取り厚揚半】
お豆腐の厚揚をイメージして、職人が石臼で摺り上げたすみ身を一枚一枚丁寧に枠取りをしてじっくりと揚げています。
外側の皮はしっかりとしていますが、中はフワっとしっとり。皮の部分は特に魚の旨味が凝縮して感じられる仕上がり。今までにない食感を楽しめます。

※かわいらしい風呂敷の特製パッケージでお届けします。

詰合せ内容

それぞれの商品名をクリックすると商品の説明をご覧いただけます。
  • 旬のちくわ・鱧3本
  • 旬の手取り厚揚半・鱧3枚
  • 風呂敷1枚

特製パッケージ

クール便

賞味期限について

練り製品の賞味期限は、お届け日から冷蔵保存にて 約1週間です。