限定

菜飯田楽セット【送料込】[432408]

ヤマサちくわの地元、愛知県東三河の郷土料理、「菜飯田楽」がご家庭で楽しめるセット!
菜飯田楽セット【送料込】
税込価格 3,150円

[含まれるアレルギー物質]

※個数を入力してボタンをクリックしてください。

ヤマサちくわの地元、愛知県東三河地方の郷土料理「菜飯田楽」をご家庭で楽しめるセットが登場!
「菜飯」が簡単に作れる「菜飯の素」も入っています。
味噌田楽と菜飯を是非ご一緒にお召し上がりくださいませ。

◆味噌田楽の作り方
お好みの大きさにカットした練り物と下茹でした生芋こんにゃくを付属の竹串に刺し、オーブンなどで2~3分ほど焼きます。
焦げ目少しがついてきたら甘味噌ダレを塗り、さらに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり!
※田楽には豆腐(木綿)もオススメです。セットには含まれておりませんので、お使いの際はご家庭でご用意くださいませ。

◆甘味噌ダレ
こだわりの味で知られる西尾・はと屋の味噌職人と、ヤマサ熟練の職人が力を合わせて開発した味噌ダレです。
東三河地方の郷土料理、菜飯にとてもよく合います。おでんはもちろん、炒め物などにも使えます。

◆菜飯の素
菜飯は大根の葉に塩を加えてご飯に混ぜ合わせるだけのシンプルな料理。
東三河は大根の産地であったことから、大根の葉を使ってあみ出された郷土料理です。
温かいご飯に混ぜるだけで簡単に菜飯が出来上がります!

詰合せ内容

それぞれの商品名をクリックすると商品の説明をご覧いただけます。
  • 生芋こんにゃく7切
  • 田楽串10本

e包装

クール便

賞味期限について

練り製品の賞味期限は、お届け日から冷蔵保存にて 約1週間です。