限定

新緑セット【発送期間5/20〜5/30】[1052]

豊橋の老舗店の羊かんと豊橋の新茶をセットに。この時期だけの特別な商品です。
新緑セット【発送期間5/20〜5/30】
本体価格 3,750円(税込 4,050円)

[含まれるアレルギー物質]小麦,卵

■受付終了日:2024-05-28 12:00

※個数を入力してボタンをクリックしてください。

豊橋の老舗和菓子店・絹与の羊かん「常葉木(ときわぎ)」と豊橋の新茶をセットにしました。
この時期のみの特別な商品です。
抹茶と小豆の2つの味が楽しめる羊かん「常葉木」と新茶で新緑の季節をお楽しみください。

※豊橋茶のパッケージのデザインが変わる可能性があります。

●豊橋市の老舗和菓子所「絹与」
江戸時代の享保19年(1734年)の創業から280余年。
八代将軍徳川吉宗の時代から現在まで、伝統の製あん技術と教えを守り続けています。
すべての餡の素になる渡し粉は、厳選した北海道産小豆を焚き、豆の風味を残すべく粒子を壊さないように仕上げた自家製です。職人が釜から離れず、火の調節をしながらじっくりと丁寧に練り込んだ羊かんは、型に流し込んで一週間程かけて納まるのを待ち、流した羊かんの上澄みと四隅を切り落とし一棹ずつ切り分けることで角の立った羊羹になります。

●羊かん「常葉木」
松の緑を表す抹茶羊かんと阿波産の和三盆糖の小豆羊かんを流し分けて仕上げました。
抹茶と小豆の2つのお味が楽しめます。深い味わいで新茶にとても良く合います。

詰合せ内容

それぞれの商品名をクリックすると商品の説明をご覧いただけます。
  • 絹与羊かん「常葉木(ときわぎ)」1本
  • 豊橋茶(新茶100g)1袋

化粧箱入り

クール便

賞味期限について

練り製品の賞味期限は、お届け日から冷蔵保存にて 約1週間です。